ベルギー教会系ビール『Leffe BLOND』の安定感たるや !【欧州ビール制覇】その12

f:id:T_TAPER:20170223194112j:image

今回飲んだのはベルギー修道院ビールの雄、レフです。レムじゃないです。
ラベルにあるように1240年からベルギーの修道院「レフ修道院」で作られているビールで、欧州の修道院ビール、聖職者ビールの中でも特に有名なほうではないでしょうか。

見た目: ★★★☆☆ 
香り:  ★★★☆☆
味:  ★★★☆☆
感触:  ★★★☆☆
総評: ★★★★☆



ポイント
公式ページからも分かるように、ブランドのイメージが渋くてカッコイイ。
ベルギーでレフのメゾン見学が出来るみたい。7ユーロでテイスティングとお土産込みならかなりお得か。
http://leffe.com/en/maison-leffe

中世のトンスラ坊主達が丹精込めて仕込んだビールというのを想像しただけでも美味しそうです。
 価格
 モノプリ価格だと4本入りで7.5ユーロ。500ml1本で200円くらいでしょうか。
日本だと330mlで300円とかするみたいです。特にキュベが高い!

www.monoprix.fr
f:id:T_TAPER:20170223194117j:image

味は見るからにマイルドですが、実際非常にマイルド。酸味などは特に感じず、苦味もほどほど。教会系ビールは苦い印象ですが、このレフは実に飲みやすく万能感があります。そこそこ安いし。
泡立ちも良く冷やしても美味しいですね。喉越しも良し。
香りはそこまで特徴的ではないかな?少なくとも臭くはないです。

これは好き


他にも数種類あるので、その詳細については日本の代理店のアサヒビールが詳しいです。
レフ | ブランドサイト | 外国ビール | アサヒビール


レフ ブラウン 330ml瓶×24本
ベルギー教会系ビール『Leffe BLOND』の安定感たるや !【欧州ビール制覇】その12 ベルギー教会系ビール『Leffe BLOND』の安定感たるや !【欧州ビール制覇】その12 Reviewed by 106 on 17:00:00 Rating: 5