【Opel GT concept】 帰ってきたオペル・GTコンセプト。小振りで日本にマッチしそうな外見。


去年のジュネーブモーターショーで初公開されたオペルGTコンセプトが、パリの国際自動車フェスティバルで展示されたので観てきました。





仕様としては、以下のような感じです。
・FR
・1.0L直列3気筒ターボエンジン
・最大出力145hp、最大トルク20.9kgm
・ギアボックスは6速
・重量は1000kg以下
・0-100km/h加速8秒
・最高速215km/h

小型スポーツの良さが詰まった1台といえるでしょう。
実際、かなり小振りな印象を受けたので(コックピットに収まる西洋人には小さそう)、日本だとかなりウケそうです。




デザインも尖りすぎてはなく、かなりイケてる感じだと思います。






このタイヤもいいですね。




コックピットもかなりスッキリしているのが印象的です。
値段もかなり抑えられそうなので、量産化に期待したいところです。

また、同会場には先代のオペルGTプロトタイプが展示してあったので、合わせて紹介したいと思います。

【Opel GT concept】 帰ってきたオペル・GTコンセプト。小振りで日本にマッチしそうな外見。 【Opel GT concept】 帰ってきたオペル・GTコンセプト。小振りで日本にマッチしそうな外見。 Reviewed by 106 on 5:11:00 Rating: 5