題沸騰中のイタリア人女性宇宙飛行士サマンサ・クリストフォレッティちゃんが今アツい



イタリア人宇宙飛行士のサマンサちゃんについてのレポートです。イタリア語分からないので英語と日本語ソースからの抜粋となります。

サマンサちゃん基本情報

サマンサ・クリストフォレッティはイタリア初の女性宇宙飛行士。
1977年4月26日、ミラノ出身。ミュンヘン工科大学卒業、トゥーロンやロシアでその後学ぶ。そんなこんああって、2012年にISSのプログラムに選定、2014年に宇宙へ飛び立ちます。
その後は補給のプログレスが失敗するなどして、滞在が延長。結局200日もISSにいることになります。その時、女性最長滞在記録を更新。 凄いぞサマンサちゃん!!


好きなもの

コーヒーなのは間違いないでしょう。宇宙空間でエスプレッソを飲んでいます。

 TWITTER
https://twitter.com/astrosamantha 

ほぼ同期のイギリス人宇宙飛行士ティム・ピークと

▲アンダーアーマーサマンサちゃん



▲「銀河ヒッチハイクガイド」のコスプレでも有名。わざわざプリントしてキューポラでばらまいた写真をツイートするなど、エンターテイメント性は高いです。




▲ハッピーバースデーサマンサちゃん

ミッション内容


動物生理学、バイオテクノロジー、宇宙空間での技術的実証試験、さらにはモジュールのメンテナンス活動など。


ISSでやってる事



IISSで黙々と作業するサマンサちゃん。



▲微小重力ふわふわサマンサちゃん

題沸騰中のイタリア人女性宇宙飛行士サマンサ・クリストフォレッティちゃんが今アツい 題沸騰中のイタリア人女性宇宙飛行士サマンサ・クリストフォレッティちゃんが今アツい Reviewed by 106 on 9:00:00 Rating: 5