【中秋の名月】iPhone7が遂に発売! 発売前夜のソフバン表参道店行列の様子はそうでも無かった


待望のiPhone7が遂に9/16発売されたが、同日深夜零時ころ、ソフトバンク表参道店前には大量の行列が!!!・・・とはいかず、なかなか渋い雰囲気が流れていた。例のビッグウェーブさんも目視できたが、並んでいたのは10人ほど。

翌日のセレモニーには代表取締役社長 兼 CEO 宮内謙氏、何故か古舘伊知郎さん、タレントの広瀬すずさんが参加。豪華な顔ぶれだが、最終的には50人ほどが並んだという。



同日、中秋の名月となったが雲間もありつつも、結構良く見えた満月。
写真はほど近い代々木公園から撮影。しかし、急激に寒くなる9月の夜は、徹夜組にはそうとう答えただろう。



一方、ソフトバンク表参道店前では急ピッチでセレモニー建込みが進行。
かなりお金を掛けているようだが、それに見合うだけの成果はあったのだろうか。


うーむこの。
関係者だけ盛り上がっている感じ。


列もこんな感じ。

最後尾はこの辺。まだ終電がある時間だったからだろうか。
今回は随所でジェットブラック入荷ナシによる超悲惨な報告もチラホラとでており、並ぶにしてはいささか状況が悪すぎたようにも感じる。

加えて、iPhone10周年に当たる来年のiPhone8に全てが注ぎ込まれているような気もするので、そちらに大きく期待したい周辺の思惑もあるのだろうか。


【中秋の名月】iPhone7が遂に発売! 発売前夜のソフバン表参道店行列の様子はそうでも無かった 【中秋の名月】iPhone7が遂に発売! 発売前夜のソフバン表参道店行列の様子はそうでも無かった Reviewed by 106 on 1:25:00 Rating: 5