ロンドンに行く前に見るならOK『ロンドン・ブルバード』レビュー



68点

 タイトルは直訳すると「ロンドン大通り」。内容は結構ヘビーな犯罪物だが、特筆すべきはその豪華出演陣。興行的には失敗しているため、正直この作品の知名度はイマイチだがこの映画のキーラ・ナイトレイはかなり可愛い。



コリン・ファレルは割りと正統派アウトローで想像通りの役どころ。それが故に安心して見ることが出来る。やはりキレ気味の顔がマッド・マックスのメル・ギブソンにかなり似ている。

その他英国俳優の見どころは多く、謎のヤク中リタイア俳優にハリポタシリーズでルーピン先生を演じたデヴィッド・シューリス。完全にキマっている演技にはドロっとしたものはなく、むしろキレたナイフ。カッコイイです。

幼少期のトラウマから異常な習性を身に着けてしまったマフィアのボスには、レイ・ウィンストン。こちらもイギリス人らしくよく分からない点でブチ切れたりしています。

重厚なラブ&クライム物では決して無く、ロンドンのややダークサイドをスマッシュなノリで描くいかにも英国的なヤクザ映画と言ったところです。

ロンドン各所が出てくるので、ロンドン旅行前に見るのであれば、雰囲気知ることできて良いかもしれません。

オススメ
ロンドンに行く前に見るならOK『ロンドン・ブルバード』レビュー ロンドンに行く前に見るならOK『ロンドン・ブルバード』レビュー Reviewed by 106 on 20:03:00 Rating: 5