【ひげ剃りレビュー】技術の結晶・ラムダッシュを海外で半年使ってみての感想 


日本の電動シェーバーの雄:ラムダッシュである。
伝統と信頼に裏打ちされた日本電動シェーバー最高峰。パナソニックの仕事を感じさせる、これぞ日本男児、といった商品である。



これが内容物である。
多くのパーツが丁寧にビニールで包まれているところに、日本の技を感じる。
技。匠。そういう心意気を感じさせてくれるのだ。



海外に行くとなると、多くの部品がある製品は使用が大変。今回も専用クレードルは置いていった。




ラムダッシュ公式サイト


ホールド性の高いグリップは、使っていても飽きが来なかった。



F1マシンを思わせる先鋭的なデザイン、シルエットを一層引き締めるレッドのカラーリング、光沢を湛えた本体は非常に満足感が出る外見である。


今回筆者が本製品を半年間しようした場所は、フランス・パリ
水質は悪くないが、硬水+強烈なカルキ含有という水道水下で毎日使用。

当初はブレード部にカルキが癒着するかと思っていたが、毎日流水で洗ったためか、そのような事は一切起こらなかった。勿論性能が低下したような事も無かった。

流石、安心と信頼の日本製品であると再確認した次第である。

オススメ度:★★★★☆
【ひげ剃りレビュー】技術の結晶・ラムダッシュを海外で半年使ってみての感想  【ひげ剃りレビュー】技術の結晶・ラムダッシュを海外で半年使ってみての感想  Reviewed by 106 on 14:55:00 Rating: 5