【同人書評】馬車道Groove『2013年編宇宙関連巡礼の旅12』

たまにはコミケで買った同人誌のレビューをしてみたいとおもいます。
馬車道Grooveによる定番ロケット打ち上げ記の12版のようです。
A5サイズで66ページ、モノクロです。価格は500円とかだったような気が。

内容は以下の通り。
  1. イプシロン試験打ち上げ
  2. 2013年各種イベント小レポート
  3. 2012年アメリカ・XPRS参加記
  4. 内之浦に転がる各種機械の解説 
以上です。後半では写真も多く、なんとなく雰囲気も伝わってきました。
イプシロン試験打ち上げ記では興味深い写真があまりなく、少し残念です。
まあイプシロンは今後も見る機会も多いとおもうので、別にいいのですが。

1に関しては、まず羽田発北九州行きが深夜の12時にあるという事に驚き。この航路は1回のった事がありますがモニタもちゃんとしていてシートピッチも悪くなかったと思います。いいですよねスターフライヤー。

で、内之浦での見学ですがやはり狭くて混んでそう。ファミリーマートの移動販売車が来るのは面白いですね。場所としては宮原見学所が取り敢えず安定してそうです。プレスもそこまで変わらなそう。毎度のことタダで配るピンバッチも作ってるみたい。打ち上げ自体はまあ、サーっと終わりそうですね。

で、鹿児島から内之浦に行く途中に鹿屋通るじゃないですか。
そこにリナシティかのや、という大型施設があるようなのですがこれがまた映画館があったりとなかなかスバラシイ。次回は是非行きたいですね。
http://www.kanoyashimin.jp/

鹿屋でもう一か所行っておきたいのが竹亭。とんかつ屋さんのようですがとにかく安くて美味い!ようです。スバラシイ。

宿は串良の一心館というところが良いそうです。うなぎが名物だとか。
http://www4.synapse.ne.jp/isshinkan/ もうね、このHP最高ですわ。(笑)

また内之浦には「ロケット最中」なるものまであるとか。 容量 10個入り 価格 1,000円(税込み) だそうです。http://members3.jcom.home.ne.jp/gingarenpoh/uchinoura/ginji.html

まあ所見としてはそんなところですかね。
XPRSの記録も気になりますが、是非動画などで見てみたいものです。
リノ、有名ですが行ったことないのでいつか行ってみたいですね。
 http://www.xprs.org/ 



小型だとやっぱりアホみたいに早いですねw
【同人書評】馬車道Groove『2013年編宇宙関連巡礼の旅12』 【同人書評】馬車道Groove『2013年編宇宙関連巡礼の旅12』 Reviewed by 106 on 23:18:00 Rating: 5