【ロケット打ち上げ】NASAエイムズ研究センターのパブリック・ビューイングに行ってきました【LADEE】

2016/05/03追記

2013年9月6日に行われた探査衛星LADEE打ち上げのパブリック・ビューイングに参加した際のレポです。
場所はサンフランシスコのエイムズ研究センター。
発射は夜だったので、夕方から参加し、芝生の上で屋台メシを食べながら観賞するという超アメリカンスタイルのパブリック・ビューイングでした。しかもカントリー歌手のコンサート付きです。


NEW! 動画作りました








広大な芝生が羨ましい限り。












空軍ブースも子供だらけ


子どもたちに超大人気のハンヴィー


NASAのお膝元ということで、宇宙工学系から宇宙バイオ系まで、様々なブースが乱立。
一般人へのアピールを猛烈に感じます。

かなり丁寧にISSでの医療関係を話してくれる


アルコールゾーンはIDを見せてリストバンドをもらうそこそこ厳重なモノ。
それでもみんなビールのんでワイワイやってました。


だんだん日もくれ、打ち上げが近づいた頃。
飲み食いして疲れたのか、爆睡している人も居ます。

かなり緩いノリ


量は多め、味はグッド、値段も悪く無い。NASAプライスといったところでしょうか。


ジョン・マーミー氏。普通に歌手。


打ち上げ中継が終わったあとです

駐車場前にあったこの物体は一体なんだったのでしょう…





【ロケット打ち上げ】NASAエイムズ研究センターのパブリック・ビューイングに行ってきました【LADEE】 【ロケット打ち上げ】NASAエイムズ研究センターのパブリック・ビューイングに行ってきました【LADEE】 Reviewed by 106 on 15:14:00 Rating: 5