【打ち上げ成功】Falcon9 21号機【着陸はアーム作動せず爆発四散】




Falcon9 21号機が打ち上げに成功しました。しかし、念願の1段目着陸はまたも失敗。着陸コースは正確だったにも関わらず、惜しくもランディングアームが作動せず転倒、爆発四散しました。



T-30分、こちらはNASAサイドの管制室の様子です。



こちらもNASATVのビデオソースから。















こちらはSpaceX公式チャンネルのアーカイブ動画です。



こっちは着陸の瞬間のBBCフッテージ。



T-30、いよいよ打ち上げの時間が迫ります。





今回はやたらと霧が濃いですね。












打ち上げに関してはかなり安定しているように見えます。









機体にオンボードされたカメラの映像も、水滴でめちゃくちゃです。


1段目分離までは、特に何事もなくあっという間に進行します。



問題はやはりココから。社員も少し緊張している様子が伺えます。



あくまで「積荷」を宇宙に届けるのが目的であり、着陸は二の次であることを強調します。毎度の説明です。











【打ち上げ成功】Falcon9 21号機【着陸はアーム作動せず爆発四散】 【打ち上げ成功】Falcon9 21号機【着陸はアーム作動せず爆発四散】 Reviewed by 106 on 6:18:00 Rating: 5