[打ち上げ成功] Atlas-V MUOS-4

2015年9月2日、UTC10:18にアトラスVロケットが打ち上げられました。
コンフィギュレーションはAtlas V 551、搭載衛星はアメリカ海軍の通信衛星MUOS-4です。
GTOに投入されました。56番目のアトラスVとなります。




東海岸は早朝の6時。




順調に打ち上げ時間を待ちます。




機体側面には、ULAの職員だった故ジミー・ジョンストン氏とガイ・ハリス氏の名前が記されています。




コンフィギュレーション551ということで、SRBの数は5。まばゆいエアロジェットのエンジンがきらめきます。





エンジンの燃焼も良好で、さすがは完璧に近い成功率のロケットだけはあります。















中央の1本が先に分離、その後左右のSRBが分離します。





このような見事なスラストも見ることが出来ます。




セントールの影がクッキリと映る、宇宙的なショットです。




SRB分離、一段目分離とかなり長く視認できた素晴らしい打ち上げでした。






米海軍の通信能力を高めるとのことです。


[打ち上げ成功] Atlas-V MUOS-4 [打ち上げ成功] Atlas-V MUOS-4 Reviewed by 106 on 18:15:00 Rating: 5